空きっ腹のブルース

お腹が空いた冬

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

接点洗浄剤について調べてみた

記事を読むときの注意 接点復活剤と接点洗浄剤という言葉が曖昧に使われているので困惑している。 日本語では「接点復活剤」という言葉が広く使われ、英語圏では「Contact Cleaner(直訳すると接点洗浄剤??)」という言葉が使われる。 例えば「接点洗浄剤…

部品の名前

ラッチコネクタ

Switch 修理で気づかなかったこと

裏カバーを外すときイヤホン部分が引っかかる SDカードリーダーをつけるときボタンをつけれてない www.youtube.com

ジョイコンスティック修理の知識

スティックの形は様々ある。ブログ内では10〜15種類みたとも書かれている。スティックの裏の基盤の形を見れば分かるっぽい。 井形?第4世代? ジョイコンのスティック部品はどれが正解? | コントローラー修理家のブログ こちらはスティックを分解した動画…

VSCode でライブラリ(numpy)が読み込めない

このやり方で解決した。 Pythonの外部ライブラリがVSCodeでcould not be resolvedとなる時の対処法 | masayanblog pip install numpy でパソコン内にnumpyをインストールしたものの、VSCodeでパスを指定してなくて読み込めなかったらしい。